<

松江市のシュークリームは・・・井山屋さんのが抜群に美味しいけん

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2017/07/25/155604

シュークリームって

今じゃどこのケーキ屋さんにも必ずと言っていいほどおいてある

超メジャー商品

   カウンターにちょこんとね~あるよね~



また、ドーナツのようにお手頃価格で皆に愛される超定番超人気お菓子。

老若男女テンションの上がるスイーツだと思われます。




基本シュークリームの味に関してはこれといって

そんなに大差がないと思っていました。


うーーーん。

一般的に美味しいっていうやつだと・・・

不二家とかコンビニとかの無難なやつが該当するのかなぁ。




と思っておりましたが





が!


こちらの井山屋さんのこの商品

f:id:yasu-yasutan:20170722215421j:plain





わたしのシュークリームについての


まどろっこしい概念のような先入観的な物がぶっ飛びました。





1口目のフワッと生地の良い香りがし

そしてパリッとサクサク。厚いようで丁度いい生地⇔クリームの距離感。

追い打ちをかけるかのごとくの濃厚クリーム。


なんとなくですが自分が追い求めていた本当のシュークリームとはまさにこのこと。





※生地感、クリーム感、人それぞれです。

                偏り意見。サラッと流してネ !(^^)!



⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ 実食 ⇒ ⇒ ⇒




店内にはちょいとしたイートインスペースがあり

1杯ですが飲物サービスもありました。




余談ですがユニマットライフのお茶、麦茶、珈琲、サーバーです。 

≪   初めてユニマットさんのコーヒー飲みました。   ≫


ちょっと薄いかな? すみません!!




しっかりと店内見れなかったのでまた通います!



電子マネー使えたらレジの混雑がなくなりそうなのでひとつご提案です!


Edyだけでもあると嬉しいな❤




先日松江市パピヨンモール内にグランドオープンという事もあり


ぐぐぐぐーーーっっと近くなり


嬉しい限りです。



追記 R1.5.3

 先日久しぶりに訪れたら違うお店に変わってしまってました。 残念

 またシュークリーム求めて出雲市へ寄ってみたいです




井山屋製菓 松江店住所〒690-0045

島根県松江市乃白町薬師前3-3

電話0852-67-1911 営業時間9:00~19:00(土日祝9:00~18:00)定休日毎週水曜





hihumin.com