<

-実写版-銀魂 とにかく面白い

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2017/07/26/113108

 

先日待ちに待った銀魂・実写版が全国劇場にて公開されました

 

f:id:yasu-yasutan:20170726102431j:plain

 

※ ポスター見た時はえれぇ豪華やないかい・・・・。

  ななおかわたん・・・。

  新八クオリティ高っ!

  近藤さんwwwwwwww

  鍛治屋のおにいいさんwwwww

  おおおぉ。銀ちゃんがアニメからこっちの世界へ出てきた。

 

などなど思うことが多々あり

見に行こうか行かまいか迷っており

どうしようかと

 

まぁあれだけ叩かれていたから

逆にどれほどのものなのか目ん玉かっぽじってよーーーーく

見てこようかと思い立ちました

 

 

原作&アニメが好きだから

これを見てより一層やっぱねあっちなもんだね~

という気分になるだろうと

思っていました。

 

 

思っていました

 

 

 

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

見終わった感想として

 

面白かった! 

声出して笑ってしまった!

ここはこんな感じにね なるほどね うわーーー

おおおーーー いぇええええええーーー

原作のあの雰囲気までとはいかないけれど

とても銀魂愛を感じた仕上がりになっていました。

 

 

 

感想というか思ったことばばーーーっっと。レビューしますね。

ご参考までに。 ( 少しネタバレあるよ? 気を付けてね。)

 

 

 

流れはこんな感じだったかな ↓ ↓

  • 新八との出会い
  • 江戸の紹介
  • CDTV風のMCからの入り兼自己紹介
  • 銀時 小栗旬のソロオープニング
  • カブトムシ狩じゃあぁあああああ。の話
  • ※人斬りでました。気を付けてのフラッグ
  • 紅桜編
  • エンディング

 

 

ざっとこんな感じ。

結構なボリュームなので、あの上映時間の長さ

紅桜編はアニメでもおなじみ、新訳紅桜編としても映画が1本

あるくらいお話の完成が高いやつ

 

もうお分かりの通り

大方ストーリー内容は見えてきます。ほぼほぼ一緒です。

 

最後の方だけ

銀時と高杉の激しい一戦があったぐらいかな

 

 

【 良かったところ 】

  • キャスティングが最高 他の俳優が良かったんじゃない?っていうのがなかった
  • ギャグが原作の感じで変にアレンジされてない
  • 無難に紅桜編だったこと
  • 松陽先生 (お顔の部分はカットされ。声優・山寺さん本人)

 

【 あまりよろしくなかったところ 】

  • 場面演出のCGのチープ感
  • 効果音、特に爆音 ( ボリュームありすぎ )
  • エンディング音楽 ( アニメでお馴染みのアーティストさんの起用が良かった )
  • ギャグでの激しい突っ込みシーン CGじゃないほうが良かった。
  • 戦闘シーン 桂さんの出番どこいった?
  • 紅桜の最終形態 目のやり場がなかった
  • 紅桜で戦艦を一刀両断がなかった
  • 天人の着ぐるみ化

 

 

 

ざっくりこんな感じですが見終わった後の

そういえば

将軍とかマダオとかお登勢とかキャサリンとか松平とか

実写化なら誰になるのだろうと?

考えてしまっている自分がいたので

 

映画銀魂実写版2作目として

新撰組、トッシー編期待してます!

 

 

 

ユーチューブにミツバ篇第一話アップロードされていたので

映画をこれから見ようと思っている人

実写版銀魂の世界観をレクチャーして

ほうほう。

こんな風になるのねっていうのを頭にインプットされることをお勧めします。

 

【公式】「銀魂-ミツバ篇-」第1話 - YouTube

 

 

【 最後に )^o^( 】

 

映画館行くなら是非おひとり様で!

仕事終わりに~のゆるい感じで良いと思います

 

 

【 動員数並びに興業収入 】

  • 7月25日現在
  • 128万3,815人
  • 17億828万2,200円
  • ミツバ篇第一話 再生回数310万以上