<

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まっぷる 出雲 日御碕

出雲大社をメインの目的地とされている方に是非寄っていただきたい 少し車を走らせた先の観光地をご紹介します。 出雲大社お参り後の お楽しみプランとして わくわくどきどきドライブコースとでもしましょうか。 運転に自信のある方にお勧めします。 海岸崖…

まっぷる 松江 田和山史跡公園

全国魅力度ランキングで 近年の島根県の推移 2014年度 26位 2015年度 40位 2016年度 27位 となっております。 一昔前は出雲大社の遷宮、松江城国宝指定、しまねっこフィーバー で中間まで上りつめ、 冷めると下位へ急降下。 怖い話ですよ。とほほ・・・。 松…

消費型の貯蓄スタイルを築く

テレビが非常につまらないので 自然とパソコンに向き合う。晩御飯終わり。。 何かをするわけではなく、カタカタと自然と指が動く。 定時で終わったおかげだろうか、 まったく疲労がなく 軽快にリズミカルに指が動く。 かたかたかたかた♪ たんたん♪ YUKI…

小学生

お題「わたしの黒歴史」 無限の可能性に満ち溢れている小学生時代 私の黒歴史はこれだ。 当時小学6年生だった私は いきものがかりを 担当していました。 用水路で見つけた亀を拾って大きな水槽で飼っていました。 たしか2匹いたと思います。 週2で水替えを…

結婚記念日のお話

二人の絆が確かなものであれば 毎年訪れる結婚記念日。 わりと細かい段階があることをみなさんご存知でしょうか? 自分はいったい次どれを迎えるの? と。 気になっておられる方は多いと思います。 私も最近知りました。 節目節目の大きな部分しか知りません…

ゴミ貯金

ここ最近取組始めた ゴミ貯金。普段からリサイクルは好きな事なので さらにお金になるなんて めっちゃいい話! ゴミがお金になり リサイクルしつつエコ活動。 ごみ袋経費削減になり、わりと節約につながる。 古紙や雑誌、段ボール、小型電化製品等が主ですね…

コーヒー1kgについて

日本人はわりとコーヒー好きらしいです。 どこかのテレビ番組だったか情報誌だったか日本人は1人あたりのコーヒー消費量が世界でも上位の方でした。 自分も毎日5杯くらい飲むヘビーコーヒー野郎です。 職場でもそうですが 日本の企業ではコーヒーという物…