<

マクロミル初心者が1年間やったらこうなった

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2017/08/04/123304

スマホを手にしてから

いろいろなサイトで目にするようになったマクロミル

 

自分には絶対無関係!

と思っておりましたが

今となっては

私生活には欠かせない最高のライフパートナーでした!

 

 

そんなマクロミルを1年間委託業務をした感想を

レビューしてみたいと思います

 

 

【 はじめに・マクロミルって? 】

マーケティングリサーチ

一般的に言うアンケート会社

企業からの調査依頼を受け私たちのような消費者へアンケート依頼

スマホやパソコンから調査案件を回答し報酬をいただくシステム

報酬についてはそれなりにあり

お小遣い程度になりますが

1円~5,000円は確実に稼げると思います。

 

 

【 個人情報大丈夫? 】

大手企業でありつつプライバシーに関する団体に所属があるので

安全安心と言えるでしょう

こちらも情報を漏えいしてはいけないので

調査内容を不特定多数の人に教えてはなりません。 

マクロミルとの業務委託契約ですね。

 

 

【 アンケート内容って難しいの? 】

結論から言うと、めちゃくちゃ簡単

テレビ見ながらや音楽聞きながら等スキマ時間にできるものばかり

消費者のライフスタイルに合った案件が送られてくるので

内容については世代によってばらばらだそうです。

 

▼大きく3つの案件に分かれます

 

①事前アンケート

 質問数の少ない本アンケートに繋がるものです

 報酬2~10円

 ※毎日何かしら届きます

 

②本アンケート

 質問数の多い、内容の濃い調査依頼

 報酬2~250円

 ※事前アンケートに該当された人のみ届きます

 

③提携企業アンケート

 提携先のリサーチ会社からの調査依頼

 報酬2~100円

 ※月1~3くらいなたまーにです。

 

 

 

 

スマホ、パソコン、タブレット

どの媒体からでも良いと思いますが

クリックミスやフリーズしない事を想定すると

パソコン、タブレットからの回答をおすすめします。

 

矛盾回答や、あきらかなミスを多発してしまうと

マクロミルから忠告の怖いメールが届きます。 

 

※1度ありました。

 

 

 

【 報酬が貯まったら? 】

 

・リアルマネーに換金する ( ネットバンクへ振込依頼 )

 振込依頼をすると月末締で翌月の20日に振り込まれます

 500ptから換金可能

 

・ANAマイルに変換する ( ソラチカルート )

 マクロミルからGポイントへ変換依頼をし

 Gポイント ⇒ メトロポイント ⇒ ANAマイル 

 ※手数料10% 例. 100pt=90anaマイル

 

 おすすめは上記2つ

 お金は利用価値が無限大

 マイルは特典航空券であったりスカイコインへ変換できるから

 

 

 

 

【 マクロミルに向いている人 】

  • ながら作業ができる人
  • 返信をまめにできるタイプな人
  • なんとなく内職やってみたい人
  • 右クリックが確実に押せる人
  • 精神力がある人
  • お小遣い+1,000円欲しいなと考えている人
  • ANA陸マイラー志望の人

 

自分が思うのは上記に3つ該当する人かなと思います。笑

はまる人とはまらない人大きく分かれますね

友人、知人にも紹介したことがあるのですが

面倒になってやめちゃったわ~

って人が大半です。w

 

面倒になるのはやはりスマホからのログインのみをしているからだと

思います。 いくら携帯電話が高性能になっても

作業効率で考えると徒歩と自転車の差ぐらい大きいです

 

【 おわりに 】

1年間やってみた感想としては

非常に楽しいです。

かなりはまっちゃった方になっちゃった!

 

 

きっかけは

 

なんとなく と ANAマイルを貯める

 

でした

 

 

 

なんとなく普通にやっていれば

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

f:id:yasu-yasutan:20170804122816j:plain

 

 

こんな楽しい感じに\(^o^)/

 

 

これも電子マネーのようなモノなので

フル活用して生活向上してみませんか?

 

 

 

 

 

以上

 

マクロミル1年生がお届けいたしました

 

 

 

 

hihumin.com