<

冷凍庫に眠る年末年始のお餅たちと戦うシュフ!

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2020/01/06/100705

お餅は美味しいが

 

実家から送られてくる餅の量がとんでもなく多いことで

発生したお餅事件簿

 

 

hihumin.com

 

 

何がネックかというと

飽きるがゆえに 家族がお餅を食べなくなる

消費するのが憂鬱になる

腐らせては申し訳ないため冷凍庫へ保存

冷凍庫が餅で溢れる

朝から餅料理を作る気になれない

休日に餅料理を作る気になれない

 

 

そんなネックな気分をすっ飛ばす

たのしくおいしくお餅を消費することを

ひたすら考えてみました

 

2019・2020の年末年始に実践して

楽々気分で冷凍庫からお餅をデリートしました

 

 

最終にたどり着いた結論として

日常的に餅を買って家で食べる習慣がないから

お餅って消費するのがしんどいんですよね

 

皆同じだろうと思っていたんですが

調べてみると

普段から餅を食べている人が割と多いという事実に驚きました

 

なのでその方たちは

年末年始餅の消費には困らない

むしろ冷凍庫にお餅がある方が良い

どうして餅がダメなのか理解に苦しむ

餅多量で超ウレシイ

なんて

 

 

あぁぁ全ては

育ってきた家庭環境にあるなと

悟りました

 

 

 

 

家でいろいろ食べるように

我が家でもそっちの方向で

餅を食べる習慣を身に着けていきたいと思いました

 

年末年始から餅で悩むのなんて

もう卒業したいですよね ほんと。

 

おそらく来年も変わらず

80個以上の餅がデリバリーされることと思いますwww