<

主夫お勧め レシートdeポンタ活動ろぐ

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2018/08/31/111746

今年度から始まったこの

レシートdeポンタのサービス

完全に侮っていました (゜o゜)

 

結論から言うと

電子マネー結構貯まります!

 

取組を始めた当初は、

月130ポイントぐらい

貯まればいいかなと期待しておりました。

※ガソリン1リットル分お得に貯めて

 年1回ポンタポイントでガソリン代ペイできたらいいかなーと

 

 

ところがいざやってみると

ポンポン、ポンポンと積み重なり

平均200~300ポイント以上貯まる事が分かりました★(*^_^*)

先月は初めてビール・モニターも開催され

実質無料なんて大還元もあり

心が躍りました)^o^(♪♪♪

 

f:id:yasu-yasutan:20180831102623j:plain

 

スマホで撮って

パソコンからアンケート回答

これで良いんです!

 

慣れれば1案件1分~2分で終了し

基本4円いただけます

期間限定で報酬UP商品もありますので

8円や5円様々です

 

 

活動の際の留意としては

スマホのスペックですね

PCはCOREi3以上を推奨

 

スマホは最新機種であれば

間違いなく大丈夫です

 

機種変更した時、一瞬でUPロードできたので

涙物でした。

 

これを機にどんなにスマホを愛用し使い勝手が良くても

3年以内に機種変することを

心に決めました。

 

スマホ時代はかなり苦労しました

エラーというよりも

画像を全く読み込むことが出来ませんでしたのでね・・残念。

 

 

 

ここまで貯まってくれると

嬉しくなってしまい

ポイントの使い道も

旅行資金へと方向転換しました

 

このレシートdeポンタでの活動ポイントは

普段使いのポンタカードにひも付することができるので

大変おすすめ。

 

私の場合ですが

ポンタポイントは下記のようにまとめられるようになりました

 

リクルートカード利用分

  ⇒ リクルートポイント変換 ⇒ ポンタポイント

  ※基本ナナコカードチャージ分 月Max360ポンタ

 

②昭和シェル利用分

  ⇒ ガソリン1lに対して1ポンタ

  ⇒ クレジットカード利用に対してポンタ加算 100円1ポンタ

 

③レシートdeポンタポイント

  ⇒ 平均300ポンタ

 

④その他提携店でのポンタ貯

 

じゃらんnet(出張時等の宿分)

 

じゃらん遊び体験(レジャー予約)

 

⑦広告サイト

 

JALマイルポンタ変換

 

 

貯まったものを最終的にじゃらんnetで利用すれば

旅行代金をぐっと安くできるので

普段泊まれないような少しお高い旅館やホテルに

使えたらいいなと

思ってます。

 

大好きな

家族に還元して喜んでくれる姿を見るのが

とっても嬉しいんです。

 

 

そしてあくまでも

この活動は自慢するべからずで

こっそりと地道にやり続ける事が大切!

ばれたらアウト!笑

 

なぜって

説明が非常に複雑で大変

もうすぐポンタポイントが5000pt

越えるので

なんでそんなに貯まるのかが

普通の人から見ればかなり謎だからです!www

 

 

 

 

要は

男の威厳を守るのです!