<

松江市のARRIVOっていうカフェのお話

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2017/07/18/094519

島根県松江市にあるホテル白鳥さんの真向かいにオープン予定の


カフェ ARRIVOさんのお話です。


宍道湖周辺~松江温泉駅を散歩中にたまたま準備作業中の店員さんとお話しすることができ


現在 プレオープン中であることを教えていただきました。


この日はもう営業時間外でまたお越しくださいとの事。


翌日もプレオープンしてますとのお返事をいただきました。



ずっと前から外観を見るたびに気になっていたので・・・。

即答で

また来ますとの返事をし、 翌日は特に予定もなかったのでランチに出かけました (^_-)★






参考までにご一読いただけたらと思います。




 ~ 早速の試食レポート ~



▽駐車場 


お店の隣に駐車場があり10台くらいはスペースがありました。大型車も入れます。


※マイカー 3ナンバーですが 隣の車との距離十分にとれました。


▽外観及びテラス

都会の一角にありそうなオープンテラスなカフェ。 (コンセプトとしてはカフェ&雑貨だそうです)

ガーデニング用具や苗も売れており緑をワァァァーーーっと感じられます。

窓が特別に大きく開放的で閉塞感がなくてとても気分が良いです。日差しが強いと窓際は案外暑いのかもしれません。




▽内装

 とにかく天井が高くこちらも開放的です。 カウンター席が6名?×2列がサイドにあり

 それの中に大きなテーブル、小さいテーブル、お一人様テーブルが配置されていました。


▽オーダー

 基本的と言いましょうか。完全なるセルフサービスです。イメージとしては大型店のフードコートのようなシステムです。

 店内に入りキッチンカウンターにて注文&お会計(前払いシステム)

 番号を呼ばれたらカウンターへ取りに行く。食べ終わればカウンターへ返しに行く。 お水はセルフのレモン水でした。

 カフェでこの対応は賛否両論かもしれませんが

 私は大いにありな方です。これだけの協力でお店がスピーディーに回るのであれば良いかなと思うので。ハナマル◎◎◎!!!


 ひとつ問題が出てきそうな感じとしては割り勘で来店されたグループの場合はお会計に少し手間かもしれませんね。??



▽メニュー

 ※写真ご参照。 今後季節で変わりそう!


▽味&量

 全体的に美味しかったです。 お隣のお客さんのもチラッと見たのですがかなり美味しそう。

 プレートランチについてはボリュームもあり、いろどりがよくて華やかでした。

 今後もリピート決定です。!(^^)!

 午後からのティータイムも気になるのでまた食レポします。

 コーヒー豆は沖縄県産だということが

 非常に気になっています。。。




▽全体的な感想

 まずどこで皆様情報を仕入れられたのか、近隣の宿泊客なのか

 結構賑わっていたし、後からブーンブーン車入ってきてました。

 宍道湖周辺のお店でカフェというお店や飲食店がとぼしいので

 この場所にこのお店は待ってましたの如く

 宍道湖散歩・散策プランの中の休憩ポイントとして

 組み入れるのに良いかなと感じました。


 
 これからもずっとあり続けるお店であってほしいと願っています★














f:id:yasu-yasutan:20170718000050j:plainf:id:yasu-yasutan:20170718000117j:plain  
 





♯ 松江市 カフェ ARRIVO


♯ ガーデニング好き


♯ HODOHODO