しまね県は、とっとり県の隣。 ~ 田舎だけど電子マネー使えます ~ 

島根県についてつづる、あれやこれ。 不満たっぷりブログ。 

中国電力のエネルギアポイントについて ANAマイルへ変換の方程式が作られた

主に島根県

 

そして近隣の中国・四国地方の方々は

 

電気会社を中国電力にされている方は多々おられるかと思います。

 

 

 

なんとなく昔から中国電力、アパート・マンションの契約の流れから

 

 

中国電力って

 

 

当たり前のようにYes or Yesで 選んでいたと思います。

 

 

 

そうなんです。 特にデメリットなものはないですし、

 

 

何より大きな電力会社で何より信頼がおけるまぁまぁ優良企業ではないでしょうか。

 

 

 

ただ原発の施設管理については信頼感ゼロパーセントですが。

 

 

 

点検ミスの全国ニュースがまだ記憶に新しいです。

 

 

 

 

 

 

ブラックなお話はここまでで。 

 

 

やはり大手企業なのでホームページもしっかりしていて

CMにも篠原涼子とそこそこで

昨年から始まったポイントシステムもかなり充実しています。

※ポイント交換としてゆめタウンで使える商品券が一番効率良いなと思っていたんですけどーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

朗報!!! { 特に携帯をKDDI auを利用している方!!

 

 

とりあえず会員システムについて研究することが好きな自分ですが

やっとこさエネルギアポイントがANAマイルへ変換できるようになったのである。

 

 

 

方程式はこちら。

 

中国電力のエネルギアポイントを貯める

 

 ⇒ 毎月の電気利用でたまるお得なポイント

 

②エネルギアポイントをauウォレットポイントに変換

 

 ⇒ どうやら最低100ptからおkだそうだ

 

③ウォレットポイントを オレンジ色のウォレットカードへチャージ

 

 ⇒ 月1回できるやつね

 

④大手ポイントサイトのモニター案件に抽選で当選する

 

 ⇒ 安価なコンビニ商品購入ね

 

⑤上記支払いをウォレットカードで支払う

 

 ⇒ ポイントサイトで案件報告ね

 

⑥後はソラチカルートで

 

 ⇒ 詳細はANAマイルのプロのブログへ

 

※つまりは

 

 ⇒ エネルギアポイント100ptあれば

   ソラチカルートで90マイルになるということである。

 

 ⇒ 別の考え方としてauウォレットカードへチャージ完了できた君は

   エネルギアポイントを現金として使ってもいいかもしれない Goo!

 

 

 ※あとがき

 

 ⇒ANAの飛行機がない出雲縁結び空港の島根県

  こんな遊びができるってのが面白い。

 

 ☆私は松江市でANAマイルを貯めることに頑張るよ!