<

仕事が終わって帰宅したら1秒で兼業シュフにジョブチェンジをしてみよう

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2019/10/04/081251

私が目指すは全力兼業シュフ!

 

これと言って定義はありませんが

家庭円満、快適生活、別居の自由ライフを死ぬまで保つことを目標に

日々兼業シュフとして

家事について研究をしております

 

もともとは苦手だった家事が

考え方次第で

こうも変わるものだとは

完全に家事を侮っていました

 

家事は若いころから日々学び

年老いてもスキルを発揮できるようにいつでも

修行を怠ってはいけません

 

 

 

みんながどう思うかはそれぞれの価値観ではありますが

家事について0パーセントの協力はいかがなものかと思います

 

両親と別居の道を選んだのならば

それは誰のせいでもなく自分たちの選択であるため

家事を必然的に協力をしなければなりません

 

兼業シュフにとっての家事は無報酬のため

得られる対価、お金はゼロ・無いです

 

ですが

私は得られる対価は山ほどあると感じています

 

ゆくゆくは

専業シュフへの道を選べられたらなと

小さな夢を見ておりますが

 

それは投資での不労所得

きちんとした収入になったときに

実行できるよう

 

毎日小さな努力を積み重ねなければなりません

 

 

 

 

hihumin.com