<

ポンタポイント(期間限定)について考える

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2019/01/09/160346

 

ポンタWeb利用者に時々配布される

じゃらんのみで利用できる特典ポイント

期間限定ポイントってのが存在します

 

じゃらん利用者である事が前提だよねこれ?

 

f:id:yasu-yasutan:20190109152534j:plain

限定ポイントの使い道

 

 

ポンタウェブを開くとこのようなのが

前触れなく訪れ加算されます

特に使い道がなければ期日が過ぎ自動的に消滅してしまいます

 

先月は1000ポイント配布されてました

 

その前も1000ポイントだったな

ん?

 

と・・・考えると2~3か月に1度は

定期的に配布されていたのか?・・・な?

記憶があやふやですみません。。。。(゜o゜)

 

 

 

 

 

タイミングよくおでかけで

ホテルや旅館の足しに使えれば

お得なんだけれど

 

そうよ

そうよ

1000円って大きいのよね(^_-)

 

そうでもしない限り

しょーめつ・ショーメツ・・消滅!

 

あー

また期間限定ポイント出番なしにさよならか~

 

そりゃそうよなー

だって宿泊しないんだもんなー

ポイント変換だってできないしよー

ローソンで使えるといいけど

そいつはじゃらん限定なんだよなー

悶々とした月もありました (@_@)

 

 

どうにか

できないか考えていた時に

 

以前県外で

じゃらんnetのじゃらん遊び体験で

施設予約をした時に

ポンタポイント使えた事を思い出しました!

 

ここでポンタ神 降臨 )^o^(

 

期間限定ポイント使って遊び体験予約すればいいじゃん!

おおおおおー☆

ナイスアイディーーーーア!

 

じゃらん遊び体験とは

県内様々な施設、お食事、体験等に

基本使う事ができます

 

今回はお一人様コースって事で

何が一番ベストなのか

考えた所・・・・

 

そうだ 日帰り温泉

これに限るぜ )^o^(

 

 

 

検索

検索

 

 

 

 

さすが田舎県またしてもやってくれる!

使えるところめちゃくちゃ少ない!www

 

けれどあったのでよしとしました ほ

 

早速予約

オンラインカード決済

温泉利用料が500円だから

ポンタポイント期間限定分利用で0円だ~

わはははは)^o^(

とハッピーな気分で勝利の舞を踊ってましたが

 

 

システムの都合で

最低100円はお支払との事!

 

うぉおおおおおおい

それは

そうなのかーーーーー

 

とすぐ受け入れ

100円で温泉が確保できました。

 

 

後日

受付へ行くとすぐに対応をしてくださったので

今後はこのような消費の仕方もありなのかもしれません。

 

 

またポイントサイト経由して予約すればその分

ポイント加算されるのでこれまたメリットかも )^o^(

 

 

またの配布が楽しみだ