<

好きな物 好きな事 好きな人 好きなコト

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2018/07/25/161627

 

自分が好んでいること・ものに関しては

探究心 好奇心 行動力 はたまた知識欲が抜群に良い

 

 

いくら忙しかろうが疲れていようが

自然と秘めたる力がこみあげてくるもんです(^O^)

本当に不思議ですよね~

 

 

記念すべきミリオン記事になってしまったので

今後の方針として

何を題材として何をなぐり書いていこうか

ぽけーーと考えてみました。

 

 

① ポイント&マイル活動

  これは外せないやつだね。タイトルはめちゃってるからなw

  ポイ活レポート必須

 

② 楽天関係

  時たま出会う最高に使い勝手の良い物とか

  楽天スーパーポイントどうやって貯めるとか

  楽天サービスのあれやこれや

  近々まとまったお金が作れたら楽天の株を買うとか

  信者ではないが楽天ポイントで生活を多少豊かにできると思ってる等々

  

③ サラリーマン兼業主夫の日常

  ここには触れていなかったが

  我が家には大黒柱と大大大黒柱がおり

  看護師妻が家計を支えてくれている

  よくある看護師妻なお話で

  笑っちゃうような話を組めたら良いかな

  だいたい喧嘩話が後日笑い話に変わっちゃう

  今後看護師と結婚しようと思っている人

  彼女が看護師なんだけれど

  看護師だけど配偶者が日々何思ってんのかなーとか

 

④ 無理しない節約。プラス思考でできる節約

  夏であれば乗車時はエアコンを必ず使う。←ごもっともだけどすみません

  これは体験談なんだけれど、エアコンけちったせいで体調が悪くなり

  病院にかかってしまったという残念な話。なのでかなりの勉強になりました。

  そういう生活面できをつけたい部分を少し時たま 

  思いついた時に 気をつけたい時に ダダ―――と。。。

  

  

  以上のような事を

  書いて200記事をまた目指したいと

  思います~ )^o^(

  

  指と頭の体操に

 

   えいえいおおおおぉおぉおぉおおおお◎