<

きっかけはポイント管理

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2018/07/08/141036

 

趣味、暇、すきま時間を利用して

普段していることをさらに

データ・数字に表してみようと思ったのが事の発端。

 

数字へ表すには

現金化できたものを

エクセルに入力していく

 

※ネット銀行へ送金できるもの

※ナナコ等の電子マネーへ変換できるもの

 

ポイントサイトであれば最終的にターミナルとなるサイトから

何に使ったのかが分かれば◎

 

 

パッと見で分かればいいから

こういう風にやっていこうと思う

 

 

f:id:yasu-yasutan:20180708140203j:plain

 

 

形がきまるまでは、

 

まーーーこれで行くか! (^_-)

 

 

目標までは果てしないけれど

変換できるものは多々あるので

各サービスが終了するまでは地道にやっていこうと思います★

 

 

 

先日からついに楽天ペイ対応になったため

モニター案件の決済を楽天ポイント指定にできるのは嬉しい!

 

活動の幅が広がりそうで生活が楽しくなりそうだ \(^o^)/