<

島根県初 松江市初 バブルワッフルのお店 ~ smile スマイル ~

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2017/09/20/121254

 

smile スマイル

松江市春日町にあるオープンカフェ

 

なんとここにあの台湾がルーツと言われている

バブルワッフルを提供しているということで

 

まだ見ぬ

スイーツを求めて

 

smile行ってきました★

 

 

 

そもそもsmileってどこ?

 

f:id:yasu-yasutan:20170920111938j:plain

 

ご覧の通り

松江駅から見ると遠く、21号線⇒くにびき大橋を渡り道なりに

まっすぐ行き、分岐点(右折方向に島根大学が確認できる交差点)に差し掛かった時に

斜め左方向直進の道路へ折れて行き⇒道なりに進むと

小高い丘左側にポツンと出現します

法定速度を守り運転して向かわれることを まずおすすめします

※ きっと通り過ぎちゃいますw

 

 

駐車場はどうかしら?

店舗前に5台はありました ※左折から入るのが無難※

歩道との間隔がギリギリで

道路出入口をうまく使って切替し~バック~で駐車なので

少し難しいかもしれません

道路は普通に車がヒュンヒュン行きかってますからね~

 

タイミングを誤ると前輪がボカンっっと

すっぽ抜けて道路との段差でとんでもないことになってしまう

恐れがあります

3ナンバー普通車の方はお気をつけください

軽自動車であれば何ともなく余裕で駐車できるます

 

 

どうも無理だなと感じられた方は

店舗向かい側に第二駐車場があるので店員さんに

誘導してもらってください

 

 

店内へ入ると

レトロな雰囲気で

大きな観葉植物があったり、天井に大きなファンもあり

窓が大きくとても解放感があります

 ( ※昔は美容院だったそうな。 )

 

しかし目の前がおそらく放置された畑?水田?なので

緑なのか雑草が生い茂っていて

これはちょっと残念。きちんと管理されている畑であったり

水田であれば。。。旬な野菜・黄金色の新米・・・・。

なんて見られて雰囲気が良かったかも?

 

 

 

それはそうと

 

肝心なバブルワッフルは?

なんでも最初が肝心という事もあり

スタンダードなトッピング無しを知ることが大切!!!

ということでプレーンを注文

f:id:yasu-yasutan:20170920114549j:plain

 

f:id:yasu-yasutan:20170920114616j:plain

f:id:yasu-yasutan:20170920114629j:plain

 

こちらのお店は商品に紅茶or珈琲が付いてきます

小銭野郎には大変ありがたいです ( 嬉しいサービス

 

 

ワッフルは

視覚からくる面白さ新鮮さがありWAKUWAKUしゃっちゃって

なんだか楽しい

バブルを丁寧に切り目に沿って削ぎ、

アイスやらソースをお好みで絡めてパクパク。女子っぽい感じが良い!

相方との会話が弾み良い雰囲気に!

 

 

味はどうなんだと聞かれると

甘さ控えめ 生地はしっとりサクサク

ホットケーキを連想させるような近い印象があった

 

 

コーヒーは特別通でもありませんが

透き通った感じでクセもなく美味しかった

 

 

これまた他店に無いので

比べられない感じが良いね

 

ついついカップルとか女子とか夫婦

ってなるけれど

 

おじいちゃんおばあちゃん&孫 ( 孫の運転で )

ってのも良いかな

 

連れ出してあげると

きっと良い祖父母孝行!