<

夫婦間大丈夫? ニコニコ家事をこなす妻は実はSNSで君を超ディスってる!

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2017/08/21/215937

1人1スマホ

1人2スマホなんて当たり前な時代

SNSも大盛況 ⇔ 大フィーバー!!

最新機種もデジカメばりの性能で

ズームをしなければ

画質もめっちゃ良い。

 

 

さらには連絡ツールも簡単便利超早い

もはやスタンプだけでも会話ができてしまうこの世の中。

男女が付き合うための連絡ツールであれば

とっても良いのだけれど

 

結婚後のこの連絡ツール、特にSNSは

超コワイ マジコワイ

 

 

結婚後~第一子までの夫婦間は

超幸せ超ハッピーな家庭が多い

君の力になるよ! 家事も任せて!

仕事なんて疲れてないよ! たまには休憩したら?

料理も僕に私に任せて なんて 

自然と支えあっている仲なのに

( 上手にパワーバランスが保たれていたのに )

 

 

第1子が生まれてからは

 

相手の行動・言動ひとつひとつに腹が立ってくる

のである。

 

なぜだろうか?

 

それはお互いの

抑えていた我が徐々に毎日解き放たれ

ストッパーをふりきり負のリミッターが家庭へ解き放たれ

感情むき出しに

結果。

 

SYU・RA・BA・ イェ★

家庭は修羅場と

 

理由としてね

あげるまででもないけれど

 

仕事で●●~だから家事はできない

日中家事を頑張っているから 掃除洗濯料理買出し

日中子供の面倒をこんなにもしているのに

私が●●している間のこの時間だけこどもの面倒を見ててよ いらいら

夜泣きが凄いんだけれどちょっとは起きて様子を見てよ 等々

 

 

そこで口喧嘩や些細な言い争いもあれば

どちらかが争うことをやめ溜め込む。

特にこれが女性の場合は

もうやばい。もう手遅れ

 

☆SNS大炸裂★

 

ドッカーーーーーーーーンン

 

時々本当にそれ言っても大丈夫?

っていうくらい荒れてるけど

自分では負の感情が勝っているから投稿したことに

何とも思っていないことが

 

こちらとしては

本当にびっくりしちゃうっての。 

相手をディスッてけちょんけちょんに

言いまくると同時に自分の人間としての価値を

ぐぐぐぐーーーーっと下げる

 

まぁ面白いような愚痴もあれば

さすがに人権、人間性を否定するような投稿もある

それが本当に汚い言葉遣いであったときに

恐怖を感じる

 

だってさふとしたときに

いつか自然と出てしまう言葉であり、それも自然のあなたであることに

違いないから・・・・・・。

 

 

とSNSをスクロールすると思うのですよ

 

 

 

まれになんだけどさ

街中でぱったり出会ったら

 

あぁ

この人のパートナーさん

世間的には良い人ってなってるけれど

良いところもたくさん持っているんだけれど

 

この前SNSに些細なことでものすごいしょうも無い人だって

みんなに、もはや不特定多数の人に公開処刑されてた人だって

 

気にしたくなくても

その笑顔のその優しさの裏に

あのときの闇がひそんでいるんですよね?

 

人間って嘘が上手な生き物なんだよな~って

改めて思ってしまうよ

 

 

 

 

なのでね

なんでもかんでも

公開処刑の刑にするのはお互いの人間としての価値を下げるのでね

 

言いたいことは その日のうちに 全力で全部言う

 

むかついたことがあるのであれば

ここがこうでこういう風にするから あなたのことがむかつくし腹が立つんだ

と。 だからこういう風に改善、直していくことはできませんか? と。

さーーーーーーーっと言ってしまうこと

 

これで相手を気にするのは なんか おかしな話だよね?

だって

2人で愛の契約書を交わしてるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前テレビで藤本夫妻が

たくさん喧嘩するけれど物凄く仲が良い

っていう話を放送していたんだけれど

 

それの理由として

夫婦喧嘩を本気でちゃんとするみたいな

ことを言っていました

 

自分も今まで特別意識していたわけではないけれど

常に言いたいことは全力で言っているなと

 

だから後にひきずらないし

溜まっていたものがスッキリするんだなと

これからも続けていこうと思うのだよ