<

コーヒー1kgについて

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2017/04/09/084916

日本人はわりとコーヒー好きらしいです。

 

どこかのテレビ番組だったか情報誌だったか日本人は1人あたりのコーヒー消費量が世界でも上位の方でした。 

 

自分も毎日5杯くらい飲むヘビーコーヒー野郎です。

 

 

職場でもそうですが

日本の企業ではコーヒーという物は当たり前の必需品かと思います。

 

中でも大手の企業であればサーバーがあり

 

いつでもボタン一つで飲み放題ってのもあると思います。

 

 

しかし恵まれた社会環境でないため

 

 

自前で粉を買い沸かして

 

コーヒー専用の魔法瓶に入れ替え

 

 

いつでも飲めるようにしております。

 

 

中小企業であれば・・・あるあるな話ではないでしょうか?

 

 

 

また総務、庶務、一般事務的な人はコーヒーを発注したり買いに行ったりしておられることと思います。

 

 

 

まさに自分がそうでございます。

 

 

 

コーヒーもおいしいまずい

 

は二の次で

 

コーヒーがいつでも飲める状況があることが大事です。

 

月2くらいで20人規模の会議があり

 

コーヒーを準備します。セルフサービス用に。

 

いつも大きなポットへ3本沸かしますので

 

コーヒーメーカーフル稼働です。6回~7回沸かし

この作業だけで約1時間かかります。

 

 

要はコーヒーを大量に仕入れなくてはなりません。。。。。

 

 

すみません

 

 

いつの間にか愚痴になっていました。笑

 

 

 

 

 

話は戻ります。

 

 

少しでも経費削減のために。。。。企業努力ですね!

 

 

 

いろいろなサイトをみて値段を見ておりましたが

 

 

いつも使っているKILAT★さんの

コーヒーが一番お徳でした。

 

 

1900円以上の商品合計額で送料を無料にしてくださるのでね。

 

某サイトにもあるのですが、送料の問題の関係で非常に高くなってしまいます。

同じ商品であるなら尚更KILATがいいね!

 

 

企業間の契約の問題ですかね?

 

商品名をあげるといろいろ問題がありそうなので

 

ぜひぐぐってみてください♪

 

 

 

 

 

もうひとつ耳寄りな情報で

別の種類になってしまいますが、

1箱10kgで買うと1kg 820円(税込)!

 

 

 

コーヒー係の方

ぜひご検討を!

 

 

 

だれも褒めてはくれないけれど

削減できる方法を考えることは非常に楽しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

一応味は・・・

ホテルで飲めるようなもの!