<

献血の価値 私の血

https://yasu-yasutan.hatenablog.com/entry/2017/02/14/125027

 

医療機関が好きな自分。

 

昔から病院にかかることが多く

 

職業としては特に興味はなかったですが医療器具、医療機器、薬、カプセルやら粉やら

塗料、貼りとか、サポーター、包帯等々

 

 

そういったのに興味がありました。

 

 

最近になって幼少期の頃の自分の感覚をふと医療ドラマをみながら

 

 

自分ってこういうのに物凄く興味があったんだーっていうのを

 

 

知りました。 変な感じですがわくわく心が躍るような。

 

 

大変時間がかかりました。おっそいーーーーww

 

 

と同時に

 

 

そういう可能性を秘めている高校、大学へと進路を自分なりに考えていけばよかったのかと反省。

 

 

今が嫌なわけではないのですがね。

 

 

 

 

 

 

 

普段から疑問に思っていた

 

 

標記タイトルの事

 

 

きっと頭で検索してはいけないワードとして脳みそがブロックをかけていたと

 

思いますが

 

 

ついに

 

ブロックが解除され、

 

あ!

 

そうそう

 

 

この前、献血したけどあれってどういう風にどういう感じで

 

使われているのかな。輸血パックっていくらの価値あるのかなーなんて

 

 

興味本位。。。。

 

 

まじで

 

 

何円するの?原価って?

 

衝動が抑えられなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1パック 400cc

 

 

情報として出ていたのが 

 

 

18,000円

 

もちろん人件費輸送費管理費いろいろ込みとして、機材等が高いんですよね・・おそらく

 

 

人命救助に繋がると考えればけして高くはないと思いますが

 

 

0円 ⇒ 18,000円は 

 

 

 

やっぱりすごいね!

 

 

 

献血では血液検査をかねているので

 

エイズ梅毒そのたもろもろ情報が知れることができます

 

その医療機関で行ったとすると・・・

 

約14,500円

 

 

 

結果的に

 

 

 

献血をする ぼらんてぃあ 人命救助 今の健康状態 

 

結果おーらいに

 

 

なるか

 

な ?